« 組織に縛られない働き方 IC | Main | 人手不足なら非正社員の採用優先 »

May 22, 2005

藤原伊織さん、がん告白

100回を超えるとネタ切れというか、ちょっと疲れてきます。

そこで、ミステリー小説のことでも書こうかなと思っていたら、ニュースが流れてきました。

藤原伊織さん、がん告白。
病名は食道がんで、5年生存率が約20%と告知されているそうです。

藤原伊織さんといえば、「テロリストのパラソル」で江戸川乱歩賞と直木賞をダブル受賞した作家です。両賞のダブル受賞は史上初めてということで、当時大変話題になりました。

私も、ミステリー小説が好きでしたので早速読み、大変感銘を受けたものでした。
当時は電通にお勤めで、サラリーマンとの二足のわらじでした。

来月には、広告業界を舞台に展開する長篇ミステリー「シリウスの道」が発売されます。

|

« 組織に縛られない働き方 IC | Main | 人手不足なら非正社員の採用優先 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79170/4239263

Listed below are links to weblogs that reference 藤原伊織さん、がん告白:

« 組織に縛られない働き方 IC | Main | 人手不足なら非正社員の採用優先 »