« 自分はまだ若い! | Main | あっせん »

February 20, 2005

ビジネスマンは6タイプ

人材サービス会社が、アンケートをもとに現在のビジネスマンを6タイプに分類していますので紹介します。

1.自己実現意欲の高い「ポジティブシンキング型」
2.結果を重視する「能力勝負型」
3.マイペースで物事に取り組む「地道に充実感優先型」
4.仕事を確実にこなす「目立たずコツコツ型」
5.働く目的が希薄な「とりあえず働く型」
6.正しいと思ったことを追求する「自分中心わが道型」

私の場合は、20代、30代、40代と変化しています。
就職したとき(20代)は、「とりあえず働く型」
転職したとき(30代)は、「目立たずコツコツ型」から「地道に充実感優先型」に変化
独立した当時(40代)は、「地道に充実感優先型」
そして、今後は、「ポジティブシンキング型」へ  (社労士として独立したのだから当たり前だろ!!)

みなさんは、どのタイプですか?

|

« 自分はまだ若い! | Main | あっせん »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79170/3003012

Listed below are links to weblogs that reference ビジネスマンは6タイプ:

« 自分はまだ若い! | Main | あっせん »