« 勝ち組の目のつけどころ | Main | ビジネスマンは6タイプ »

February 19, 2005

自分はまだ若い!

「いくつに見える?」と聞いて、自分の年齢をピッタリ言い当てられたら、ほとんどの人は、不快に思われるそうです。相手は、感じた年齢より2~3歳若く言っているのが普通ですから。

博報堂生活総合研究所がまとめた調査によると、実年齢より平均7.2歳も若いと思っているという結果が出ています。

10~20代では実感年齢の方が実年齢より2.5歳高いですが、その後は逆転して、30~40代で7.6歳、50代以上では11.1歳、実感年齢の方が若いそうです。これでは、年齢を言い当てられて不快に思うのも頷けます。
「自分はまだ若い」のですから。

「自分はまだ若い」と感じている人は男性で65%、女性で73%。あなたも、「自分はまだ若い」と思ってるでしょ! 間違いない!!

|

« 勝ち組の目のつけどころ | Main | ビジネスマンは6タイプ »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79170/2989035

Listed below are links to weblogs that reference 自分はまだ若い!:

« 勝ち組の目のつけどころ | Main | ビジネスマンは6タイプ »