Main | 昔話にはうるさいです! »

January 25, 2005

「あるある人事プラス」誕生秘話

ホームページメルマガに続いて、ついにブログデビューしてしまいました。

ブログを作る上で一番悩んだのはタイトルです。
1.人事の文字は絶対に入れたい。
2.覚えやすいものにしたい。
3.人事労務問題以外のものも書いてみたい(日記やコラム)。
そんなわがままを一言で表すタイトルはないか?メモ帳に書いては破り書いては破りすること1日半悩みました。

会社でよくある人事労務問題に日記やコラムをプラスする。
→よくある人事問題プラス日記。
→あるある人事プラス。(発掘!あるある大事典のパクリか?)

ということで、「あるある人事プラス」に決定しました。

タイトルが決まれば速いもので、ブログの設定はアッ!と言うまに済んでしまいました。
こんな簡単に情報発信ができるなんて思いもしませんでした。

今後は、ホームページ、メルマガ、ブログの3つを上手く使い分けて仕事に活かして行こうと思います。

|

Main | 昔話にはうるさいです! »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79170/2695346

Listed below are links to weblogs that reference 「あるある人事プラス」誕生秘話:

Main | 昔話にはうるさいです! »